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GIANT OCR1 タイヤ交換

今日はテキストベースの更新となります(・∀・)

先日パンクした前輪を修理するついでに、リアとセットでタイヤをまるごと交換しました。
お金もないので、スポーツデポに行って、そこそこ安かったMaxxis Re-Fuse 700x25cを2本購入し換装。

MAXXIS-REFUSE-SIERRA01.jpg
※画像は拾い物です、すいません(;^ω^)

やわこいタイヤだったので交換自体は非常にスムーズに行えました。
タイヤ自体のコスパも高そうですね、走ってみた限りかなり足回りが軽くなったように感じられました(・∀・)

パンクしたフロントのタイヤは原因となった裂傷も含めて傷が多いので実質廃棄処分する予定ですが、
リアはまだキレイなので、Momentumの前輪に利用することにしました。
Momentumのタイヤは、GIANT OCR1から引き継いだMICHELIN DYNAMIC 700x25cだったんですが、
2ヶ月ほど前に経年劣化で後輪がバーストし、後輪だけPanaracer Pasela Blacks 700x25c に交換しています。
前輪も結構ヘタってきているので、タイミング的にはちょうどよかったようです。

で、GIANT OCR1でもともと使っていたのはVittoriaZaffilo Rigid 700x23cなんですが……
こちら、にわか自転車いじりの私にとっては、なかなか取扱の難しいタイヤでございます(;^ω^)

zaffiro.jpg
※画像は拾い物です、すいません(;^ω^)

ビードが硬すぎて、タイヤレバー使っても全然リムにはまり込まない……。
修理の過程で古いチューブを再利用した事も関係あるでしょうが、
力づくでタイヤレバーで押し込んだ結果2個パンク穴を増やした挙句、最後はチューブがバーストしてしまいましたorz
予備のチューブでやり直してなんとかなりましたけど、なかなかの重労働になってしまいました。
まぁ頑丈すぎるお陰で、パンクしてても空気を入れつつ20km近く走ってくれたんですがw

要するに、まだまだ下手くそということですな(;^ω^)

GIANT OCR1.16 SRAM RIVAL 1×11
フレームGIANT ALUXX 6061-T6 アルミ 1-1/8 リプレーサブルリアエンド
フロントフォークGIANT COMPOSITE SL フォーク アルミコラム
BBセットincluding,CW (FSA BB-6000)
クランクセットFSA GOSSAMER MEGA EXO CK6020B 170mm
Race Face CX-Single Ring Narrow Wide 5-arm 130BCD 44T
チェーンSHIMANO CN-HG600
ペダルSHIMANO PD-A520
ヘッドセットFSA Orbit SPX 1-1/8 インテグラル(NO.26G)
ハンドルバーTNI エルゴシャローフラットトップ 400mm φ26.0mm
ハンドルステムGIANTフリップステム アルミ 26.0mm-10D-90mm
バーテープEMPT EVA ロード用 バーテープ ES-JHT020
ブレーキSHIMANO BR-R451 BLACK
ブレーキシューBBB テックストップ ハイパフォーマンス BBS-22HP
ブレーキレバーSRAM Rival 1 DoubleTap Mechnical Shifters
F・ホイールCampagnolo Vento Asymmetric G3
R・ホイールCampagnolo Vento Asymmetric G3
タイヤMaxxis Re-Fuse 700x25c
F・ディレイラー
R・ディレイラーSRAM Rival 22 WiFLi medium
シフトレバーSRAM Rival 1 DoubleTap Mechnical Shifters
R・スプロケットSHIMANO CS-6800 11S 11-32T
サドルSELLE ROYAL VIPER SIL
シートピラーFSA SP-RK260 カーボン 27.2X350mm
付属品 扇工業 SOUND RUNNER ベル OH-2250A
LIXADAカーボンコラムスペーサー
ライト(メーカー失念)
重量8.7kg

工場出荷時と比べて、かなり軽くなりました!(・∀・)

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