にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

ホイールのちょっとしたアレンジ

20160927-06s.jpg


バーコン時代と今の状態で、Momentum iWant2.1m-Cを並べております。
シフターのみならず、地味なところにもちょっとした手を加えておりますが……分かりますでしょうか。
s_20161007-3.jpg
s_20161007-2.jpg
画質が悪くて恐縮ですが、ホイールのステッカーの、赤い部分が黄色に変わっております(;^ω^)
個人的な好みで青い部品を全体的に盛り込んで居るんですが、Topeak のグッズを同時に色々くっつけていることもあって、
意外と黄色い部分も多い1台になっております。
車体のグレー、全体的な黒っぽい風体に対し、青とその補色の黄色が意外に映えているので、
なんとか統一できないかな、と工夫した結果だったりします。
ちなみに、黄色い部分はこちらの反射テープを利用しています。
20161007-1.jpg
ホームセンターで400円くらいで購入しました。
これを赤い部分と大体同じ形に加工して適当に貼り付けただけなんですが、思いのほかキレイに仕上がりました(・∀・)
結構お手軽な改造ということで、ググってみると他にもいろんな例があるようですが、カッティングシートを使う例はあれど
反射テープを使うというのは意外と少ないようです。
反射材が増えて安全対策にもなりますし、結構オススメな改造だったりします(・∀・)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です