にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

氷川ダムに行きました

.

平日に優雅に有休をとって、氷川ダムまでポタッてきました(^ω^)
昨日の記事でご紹介したBiCYCLE CLUBのバッグも、この日に走った結果をインプレしたものとなります。

熊本市から御船甲佐経由で、国道443号線を単純に登るルートを選択しました。
平日ということで、市街地は車が多く、山間部は逆に少ないという感じで、概ね走りやすかったです。

せっかく来たので、カミさんへのお土産としてダムカードをゲット(・∀・)
これで、熊本県下のダムカードが、竜門ダム緑川ダム下筌ダムに続いて氷川ダムと、順調に揃ってきていることになります。
残りは石打ダムと、市房ダム
前者は自転車で取りに行くにはちょうどいい距離ですが、後者は流石に遠すぎるので、
子供が大きくなるまでは当面無理そうです(;^ω^)
距離が距離なので、家族旅行で行くのもアリですねw

その後、そのまま宇城市方面まで足を向けて、地元で有名なパン屋さんMilkyにお邪魔しました。
大きな石焼き窯が目印のお店です(・∀・)

ライド中、合間に携帯食を食んではいましたがとても足りていませんでしたので、
このお店でカロリーを追加することにしました。
イートインスペースもありますし、何よりコンソメスープが無料でサービスされているのがうれしいですね(・∀・)
疲れた足を休めながら頂きました。とても美味しかったですw

この他に、塩パン、塩メロンパン、クリームパンなどをお土産に買いましたが
どれも美味しく、特にメロンパンのカリカリ具合は絶品の域でした!
機会があればまた買おうと思います(・∀・)

それから帰宅の途につきましたが、道中職場から電話が入り、
急遽休みを返上することになってしまいました(;^ω^)
CAT EYE STRADA SMART の着信通知機能が早速役に立った格好となります。

距離に対してトリップ時間が長いのはそういった理由からですw
結局夜の9時頃まで仕事して帰宅することになりましたとさ’`,、(‘∀`) ‘`,、

まぁ、大急ぎで職場まで走ったおかげで、アベレージが急上昇するという好現象が発生したので
結果オーライということにしておきましょうw

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です