にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

浮島神社へ ~TOPEAK MTX TrunkBag DXのインプレも兼ねて~

.

先日、家族でポタリングがてら浮島神社まで行きました(・∀・)

暖かくなったこともあって、ここ最近の休日は車を利用せず、自転車で一緒に出かける頻度が増えました。
燃料が要らない分確実にエコな休日が過ごせていますw

なお、カミさんと子供は電動アシスト自転車であるギュット・アニーズに乗っています。

浮島神社は基本は、縁結び、安産、厄払いを主とした神社ですが
同時に自転車のお守りも取り扱っている事で地元でも有名なところです。

前にカミさんが子供を妊娠していたときに安産祈願で自転車で足を運んで以来となりますが
その時は自転車にもご利益があるとは把握しておりませんでしたw

震源地の近くという事で熊本地震の影響をかなり受けたようで、鳥居も崩れて無くなっていました。
お話を伺うと、池のフチも全体的に補強工事を行っているとのことでした。

.

.

家族でお参りをして、お土産がてら自転車のお守りを一つ購入。
山岳賞を狙うわけではありませんが、あえて赤水玉を選びました(;^ω^)

帰りに、熊本県民ならば誰もが知っているヒライで昼食をば。
このボリュームで500円ポッキリです(・∀・)

.

.

ちなみに、まだ2歳になりたての子供を連れてのポタリングとなりますと
おむつやら何やら持っていく荷物も自然と多くなりますが
我が家の場合、普段通勤で使用しているTOPEAKMTX TrunkBag DXが役に立っています。

これ一つで必要なものが一通り収納できるんですわこれが(・∀・)

とまあ、そんなこんなで、ショッピングに行ったり、熊本市動植物園に足を運んだりと
普段の生活の中での自転車も、また1つの楽しみになりつつあります。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です