にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

阿蘇地蔵峠ヒルクライム中に野犬に襲われました(;´Д`)

えー、先日阿蘇地蔵峠を攻めたんですが、そこでなんと野犬に襲われるというアクシデントに見舞われました。

事の顛末をまとめようとも思いましたが、いささか辟易しておりますので、ツイートのまとめという形でお茶を濁させていただきます(;^ω^)

ちょっとだけ補足しておきますと

  • 野犬は黒犬と茶犬の2匹
  • 猟犬サイズ(頭の位置が人間の腰の高さ付近)
  • ていうか猟犬臭い(黒いのが茶色を仲間に呼んだり、時々藪に身を潜めて先回りしたり退路を塞いだりしてきました)
  • 人に慣れている印象で、空腹でメシをねだってきた印象(迷い犬か捨て犬)
  • 時速30km~40kmで走ってても奴ら自転車と並走するよ!(;^ω^)
  • 寧ろ速度上げると必死になって逆に噛み付いてくるよ!!(`;ω;´)

てな感じでした。
熊本地震の影響ではぐれ犬になった可能性すら疑われますが、現段階ではなんとも言えないというのが実情です……。

現場からは以上です(;^ω^)


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です