にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

Momentumのブレーキシューを交換しました in 2018

年末、通勤車のブレーキシューを交換しました。

前回交換したのが、1年半ほど前。

走行距離にして、4,000kmくらいでしょうか。
さすがに限界ギリギリのすり減り具合となっております(;^ω^)

という事で新品のブレーキシューに交換です。
今回は、Benefit オフセットブレーキシューケースにあらかじめ付随してきたブレーキシューが余ってたので、これを利用することにしました。



前後共にブレーキがよみがえりました。
雨天走行はまだ試してませんが、ドライの段階では思いのほかブレーキがよく効いてくれている、といった印象です。
しばらく使ってみて特に問題ないようでしたら、継続運用していこうと思います。

一方、GIANT OCR1のブレーキシューは御覧の通り。
意外と減ってないですね(;^ω^)
雨天走行を全然してないのが功を奏しているんでしょうか、BBBテックストップハイパフォーマンスは結構減りが早い、という感想をよく聞くのですが……。
とりあえず前後ローテーションをかけて、減り具合が均一になるように調整をかけておきました。
こっちはもうしばらく様子を見ようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です