にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

映画を観てからの、三ノ岳入口までのサイクリング

日曜日の午後をまるっとカミさんから頂いたので、勧められていたシュガー・ラッシュ:オンラインを観てきました。

いやはや面白うございました(^ω^)
感想をヘタに書いてしまうとネタバレになるので詳しくは書けないんですが、ディズニー作品での続編としてはトップクラスの出来だと思います。
そもそも、作品自体がこれまでのディズニー作品と比較するとかなり異質なシリーズだったりするんですが、続編のおかげでクラシックなディズニー作品との橋渡しの立ち位置としても成立しているという点で見事だと思いました。

さて、自転車ブログで映画を語るというのも変な話ですが……。

見終わった勢いでそのまま自転車で金峰山界隈を走った、というのが今回の記事の趣旨となります(;^ω^)

実は映画館までサイクルウェアを着こんで自転車に乗って向かったという時点で、最初から自転車に乗る気満々だったのです。
盗難が怖いので、人通りの多い道沿いの駐輪場にワイヤーを2重にかました地球ロックで止め置いてから映画を観ました。

……正直お勧め出来ませんけどね、この行動は:(;゙゚”ω゚”):

何とか盗難の被害にも合わず、ホッとしたところで金峰山方面を目指します。

とりあえず今回は、峠の茶屋まで登ってから芳野方面を目指して走ることにしました。
こちらに向かう途中の道ですが、金峰山山系が一望できる絶景ポイントが存在します。

前もご紹介しましたが、今回はブログに書くことを見越して動画を撮ってみました。

鼻をすする音がうるさくてすんません(;^ω^)

ついでに地図を貼りますが、ちょうどカーブミラーのところから撮影しました。
左から、金峰山熊ノ岳(二ノ岳)三ノ岳が見渡せるというまさに絶景ポイントです(^ω^)

この日は最初、熊ノ岳のほうを目指そうかなと漠然と考えていました。

が、その入り口に到着したところで諦めました(;^ω^)
前日の雨の影響で積もった落ち松葉が濡れていましたし、何よりこの勾配です。
落車する危険性が非常に高いものと判断しました。
せめて晴れた日に挑戦しよう、と思い直し、右の道を走ることにしました。

道中にある大多尾日吉神社では、どんどやと思しき火が焚かれていました。
熊ノ岳へ向かう道も急な感じでしたが、この神社の先、三ノ岳公民館からの登りも、まぁまぁ道が険しいです。

一度来たことがある道という事もあり、勾配はあれどそれなりにすんなり目的地にたどり着きました。
もう少し時間があれば奥之院まで行くところですが、今日はこの交差点にある砂利の広場を最終目的地としておきます。

ちなみに、熊ノ岳方面に向かっていた場合は、写真の正面右側の道から出てくる予定でした。

今回は妥協する形で、左の道から登ってきたような格好になっています。

とりあえず、脇に自転車を止めおいて……。

その脇で、前回の記事に書いた通り自作のアルコールストーブでコーヒーを淹れて一休み。

後ろを振り返ると火の用心の文字が……。
これを見ると、山に来たなぁというい気分になります。
日の元、火の取り扱いに注意しながらコーヒーを堪能し、右側の道を下り、天水町方面へ。
反時計回りで金峰山を周回する格好で帰宅しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です