にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

新年ウトイチ … 大空食堂と戸馳島

明けましておめでとうございます(*’ω’*)

新年一発目ということで、半年ぶりくらいに宇土半島を一周してきました。

三角西港

ルート的にはいつもどおりといいますか、往路で北側、復路で南側を走りました。

今回は久しぶりに、巡航速度を30km/hで保とうと、目標を定めてから出発。

理由は簡単で、ダイエット目的です。

ここ半年の不摂生がたたり、4kgほど太ってしまったからです(;^ω^)

脂肪を燃やすには有酸素運動が一番……山道よりも平地をじっくり走るほうが効果的だろうという思惑が加味された結果ですw

ケイデンスも90rpmを極力キープするように努めました。

そして三角西港に到着。

へっぽこなもんで、この段階で、脚はだいたい使い切りました(;^ω^)

天門橋天城橋を見つめながらしばし休憩をはさみます。

ここで、昼飯時ということで、ふと大空食堂の存在を思い出します……。

まだ行ったことがなかったのでスマホで調べてみると……なんと大矢野島まで渡る必要があります。

以前天門橋を渡ったときは交通量の多さからもう二度と渡るまい……と思ったもんですが、天城橋が新設されたおかげで多少はマシになったようです。

思い切って、5年ぶりに渡ってみることにしました。

大空食堂

大矢野島に入り、最初の信号を右折して海沿いに走れば目的のお店がすぐに見えてきました。

店の向かいに停車して、お店に入ります。

オーソドックスに、名物のちゃんぽん(¥800)を注文しました。

麺がなかなか見えてこないほどのボリュームのお野菜が、たまりませんね(*’ω’*)

香ばしさと美味さとジューシーさで、疲れた脚にも栄養が行き渡ります。

お腹いっぱいになりました。

戸馳島

帰りのついでに、戸馳島に寄り道してみました。

新しく出来た戸馳大橋を利用して渡ります。

適度なアップダウンを繰り返し、南端の海水浴場に隣接している戸馳神宮に到着しました。

どことなく南国の空気が漂う神社ですね。

境内に入ると、夫婦銀杏が佇んでました。

せっかくなので、くじ引きをば。

大吉が出ました(*’ω’*)

今年一発目のおみくじでコレです……幸先良いことを願ってますw

おまけ:今回の補給食

今回は補給食として、身内からお土産に頂いた海外のお菓子を持っていくことにしました。

まず一個目。

マシュマロをキャラメルシロップに浸して押しつぶしてチョコでコーティングしたお菓子です(;^ω^)

400kcal近い代物でした。

かじるとガツンとした甘さが襲ってきます。

糖質補給にはちょうどよかったですね。

もう一つ、バカでかいキットカット……。

こちらも同じくらいのカロリーでした。

なんというか、こんなん食っちゃうと痩せる気がしませんねこれ(;^ω^)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です