にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

麦わらの一味を自転車で辿ってみた!その2 … 熊本市、御船編

麦わらの一味を自転車で巡る第二弾です。

先月、麦わらの一味を一筆書きしようとして実質阿蘇を一周し、益城町までを攻略するところまでは何とかなったのですが、日が落ちてしまったことであえなく失敗……。

ということで、残りの3体、チョッパーブルックルフィを巡ることにしました。

今回はL-TWoo R9の具合を確かめるべく、GIANT OCR1でのポタリングとなりました。

熊本市動植物園「チョッパー像」

早速動物園に到着です。
家族で何度も訪れた公園ですが、コロナ禍に伴う二回目の非常事態宣言で閉鎖されてしまっております……。

5年前の熊本地震で一度休園となり、ようやく再開……というところでコロナ禍という、何とも心苦しい状況です。

本来ならば、訪れたお客さんに囲まれているはずのチョッパーですが、この日は寂しかったですね。

御船町ふれあい広場「ブルック像」

熊本市動植物園から加勢川沿いに南へ。
途中加勢川を渡り、東南東に自転車を走らせ、御船町を目指します。

御船インターチェンジの脇に、建設中のコストコが姿を現しました。
完成したら一度行ってみたいなぁとは思いますが、会員制という事もあって入ることがあるかどうか(;^ω^)
Cerveloのフレームが安く売られたりすることで有名なので、興味はあるんですけどねw

そんなコストコを脇目に、国道をさらに東に走ると、ふれあい広場が姿を現します。

そしてその一角に、ブルックが立っていました。

地元の人が集う公園といった趣で、家族連れが居たりと何とも和やかな公園でした。

しかしながら困ったことに……L-TWoo R9のリアディレイラーの金具が、到着間際にまた脱落するという事態に。

ここまでくるともううんざりですねぇ。

……数か月のうちに別のコンポに乗せ換えることになると思います(;´Д`)

熊本県庁「ルフィ像」

元来た道を戻り、熊本動植物園にほど近い、国道57号線から左折した並木道の先に、主人公ルフィの像が佇んでいました。

熊本県庁の敷地のど真ん中になります。

そして、小田先生の手形がドンと刻まれていました。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です