にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

Go Pro 8 で花岡山ヒルクライムを撮ってみた

昨年末購入したGo Pro 8……。

同梱されているのは三脚自撮り棒だけで、買った当初は家族とのお出かけなどで活用できていたものの、最近は半ば使いどころが無いまま埃をかぶりかけてました。

このままではもったいないと思いつつ、カミさんからも半ば促される形で、自転車用のマウントを追加購入することにしました。
これで、何かしら走行ルートを撮影するという、まぁありきたりな遊びを実践する算段ですね。

まず、ハンドルに対して下向きに装着してみました。

最初の撮影場所は、お手軽さを考慮して花岡山です。

画角を広角にして撮影してみましたが、なかなかの迫力で、後から見ても面白いですね。
ただ……対向車やら歩行者らが多数写り込んでしまったため、一旦公開は見送ることに。

そして後日、改めてカメラをハンドルに対して上向きに装着し、画角を標準にして撮影したところ、対向車はほぼゼロ、歩行者も映り込まないという映像の撮影に成功。
こちらを公開することにしました。

……ただ、そのまんまの映像だと、四十路のおっさんのハァハァボイスが7分間継続するだけのおぞましいコンテンツにならざるを得ませんので(;^ω^)
サウンドの差し替えや吹き出しの付与など、ちょっとした映像編集を加えるかたちでの公開と相成りました。
言うなれば、Youtuberデビューですw

拙い映像で恐縮ですが、こちらになります。
Go Pro 8での撮影なので、なんと4K対応!
あまり意味を感じない高画質で恐縮ですが……お楽しみいただければ幸いです(;^ω^)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です