RD-6500をもう少し磨いて、よりポリッシュに近づけてみました。
通勤車にて3年運用したことで傷だらけになったRD-6500を一旦取り外し、RD-2300に差し替えたのが先日の話です。
通勤車のリアディレイラーを一時的にRD-2300に戻してみました。最近変速の調子がかんばしくないのでだましだまし使ってきましたが、さすがに限界かなと思い、いったん取り外して調査することに。ついでに現状利用しているRD-6500の掃除も行うために、古いRD-2300を引っ張り出して代わりに当てがったわけです。本来RD-2300は8速用ですが、面白いことに9速でも運用できます。ワイヤーの引き代に対する機械の移動量の比率が9速(7700系統)と同じなんですね。さらにシマニョーロ化してますので、8速のシマノRDを10速のエルゴパワーで引いて9... 通勤車のリアディレイラーをRD-6500からRD-2300へ交換 - う゛ぇろ☆いじり |
取り外してHoltsのアルミポリッシュで磨いてみましたが……。
下側の傷がどうしても改善できなかったんですよね。
磨いても御覧の通りでした。。
ということで、2000番のサンドペーパーを買ってきまして、
傷のある場所を中心にガリガリ削り、表面をコートしているクリア塗装をはがしてから
改めてクリアポリッシュで拭いてみたところ……。
結構なミラー風味のポリッシュ状態に持ってくることが出来ました(^ω^)
下の傷も御覧の通り、綺麗になっています。
まだムラもありますが、もう一度アルミポリッシュで磨けば結構それっぽくなるのではないでしょうか。
だんだん楽しくなってきました(^ω^)