にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

リアディレイラー(RD-6500)をポリッシュになるまで磨いてみた

RD-6500をもう少し磨いて、よりポリッシュに近づけてみました。

通勤車にて3年運用したことで傷だらけになったRD-6500を一旦取り外し、RD-2300に差し替えたのが先日の話です。

取り外してHoltsアルミポリッシュで磨いてみましたが……。

下側の傷がどうしても改善できなかったんですよね。

磨いても御覧の通りでした。。

ということで、2000番のサンドペーパーを買ってきまして、
傷のある場所を中心にガリガリ削り、表面をコートしているクリア塗装をはがしてから
改めてクリアポリッシュで拭いてみたところ……。

結構なミラー風味のポリッシュ状態に持ってくることが出来ました(^ω^)

下の傷も御覧の通り、綺麗になっています。
まだムラもありますが、もう一度アルミポリッシュで磨けば結構それっぽくなるのではないでしょうか。

だんだん楽しくなってきました(^ω^)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です