今日はテキストベースの更新となります(・∀・)
先日パンクした前輪を修理するついでに、リアとセットでタイヤをまるごと交換しました。
お金もないので、スポーツデポに行って、そこそこ安かったMaxxis Re-Fuse 700x25cを2本購入し換装。
※画像は拾い物です、すいません(;^ω^)
やわこいタイヤだったので交換自体は非常にスムーズに行えました。
タイヤ自体のコスパも高そうですね、走ってみた限りかなり足回りが軽くなったように感じられました(・∀・)
パンクしたフロントのタイヤは原因となった裂傷も含めて傷が多いので実質廃棄処分する予定ですが、
リアはまだキレイなので、Momentumの前輪に利用することにしました。
Momentumのタイヤは、GIANT OCR1から引き継いだMICHELIN DYNAMIC 700x25cだったんですが、
2ヶ月ほど前に経年劣化で後輪がバーストし、後輪だけPanaracer Pasela Blacks 700x25c に交換しています。
前輪も結構ヘタってきているので、タイミング的にはちょうどよかったようです。
で、GIANT OCR1でもともと使っていたのはVittoriaのZaffilo Rigid 700x23cなんですが……
こちら、にわか自転車いじりの私にとっては、なかなか取扱の難しいタイヤでございます(;^ω^)
※画像は拾い物です、すいません(;^ω^)
ビードが硬すぎて、タイヤレバー使っても全然リムにはまり込まない……。
修理の過程で古いチューブを再利用した事も関係あるでしょうが、
力づくでタイヤレバーで押し込んだ結果2個パンク穴を増やした挙句、最後はチューブがバーストしてしまいましたorz
予備のチューブでやり直してなんとかなりましたけど、なかなかの重労働になってしまいました。
まぁ頑丈すぎるお陰で、パンクしてても空気を入れつつ20km近く走ってくれたんですがw
要するに、まだまだ下手くそということですな(;^ω^)
GIANT OCR1.16 SRAM RIVAL 1×11 | |
---|---|
フレーム | GIANT ALUXX 6061-T6 アルミ 1-1/8 リプレーサブルリアエンド |
フロントフォーク | GIANT COMPOSITE SL フォーク アルミコラム |
BBセット | including,CW (FSA BB-6000) |
クランクセット | FSA GOSSAMER MEGA EXO CK6020B 170mm Race Face CX-Single Ring Narrow Wide 5-arm 130BCD 44T |
チェーン | SHIMANO CN-HG600 |
ペダル | SHIMANO PD-A520 |
ヘッドセット | FSA Orbit SPX 1-1/8 インテグラル(NO.26G) |
ハンドルバー | TNI エルゴシャローフラットトップ 400mm φ26.0mm |
ハンドルステム | GIANTフリップステム アルミ 26.0mm-10D-90mm |
バーテープ | EMPT EVA ロード用 バーテープ ES-JHT020 |
ブレーキ | SHIMANO BR-R451 BLACK |
ブレーキシュー | BBB テックストップ ハイパフォーマンス BBS-22HP |
ブレーキレバー | SRAM Rival 1 DoubleTap Mechnical Shifters |
F・ホイール | Campagnolo Vento Asymmetric G3 |
R・ホイール | Campagnolo Vento Asymmetric G3 |
タイヤ | Maxxis Re-Fuse 700x25c |
F・ディレイラー | – |
R・ディレイラー | SRAM Rival 22 WiFLi medium |
シフトレバー | SRAM Rival 1 DoubleTap Mechnical Shifters |
R・スプロケット | SHIMANO CS-6800 11S 11-32T |
サドル | SELLE ROYAL VIPER SIL |
シートピラー | FSA SP-RK260 カーボン 27.2X350mm |
付属品 | 扇工業 SOUND RUNNER ベル OH-2250A LIXADAカーボンコラムスペーサー ライト(メーカー失念) |
重量 | 8.7kg |
工場出荷時と比べて、かなり軽くなりました!(・∀・)