漫画

【自転車漫画】熊本地震の思い出

今回から新たに漫画コーナーを設けてみました。
最初の題材は、熊本地震に絡む思い出です。

若い時分はオタクな趣味を主として、ラクガキをしたり同人活動をしたりしてたんですが、最近になって再燃してきまして(;^ω^)
ということで、自転車を題材に扱った漫画ネタについてはこちらのブログにて順次公開していこうかなと思ってます。

ちなみに地震当時の自転車はこちらになりますw

今回は、通勤用の自転車(Momentum)が壊れたのでこれを修繕した、という話になります。ここ最近はケイデンスを90rpm前後でキープしながら走るということを特に意識しながら自転車を漕いでおりまして、それに伴いギアチェンジを結構マメに行うクセがつき始めました。結果、まあ自明の理とでもいいましょうか、激しいギアチェンジに耐え切れず、シフター(STI)がものの見事にぶっ壊れてしまいました(;^ω^)買いたての自転車ならいざしらず、ほぼ5年は乗り倒した自転車のシフターですから、まぁ仕方がないですねェ……。壊れたST-2300(右)...
Momentumブルホーン化計画 - う゛ぇろ☆いじり
kazuboh

Share
Published by
kazuboh