にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

通勤車のペダル交換 … ついでにシューズも買い足しました

昨年の梅雨前後での話です。

お昼時にゆる~く流してたらペダルからベキベキという異音がするようになりました。

遂にはご覧の通り右のペダルがシャフトからスッぽ抜けてあえなく分解……。

元々中古のペダルとして頂いて運用してたものなので、実質15年モノ。

過去、自力で分解してグリスアップしたのが悪影響を与えた可能性もありますが、結構経ってますし、これはもはや寿命とみなして良さそうです。

ということで、スポーツデポに足を運び新しいペダルを物色します。

シンプルにSHIMANO PD-M520をチョイスします。

早速交換です。

……今まで使ってたヤツ左右でペダルが違うじゃん!と言われてしまいそうですが、実は片方ずつ壊れまして、最終的にチャンポンして使ってきたんですね、ここ3年ほどでしょうかw

ちょっと貧乏性が過ぎたかなと思うところです(;^ω^)

交換はすんなり行えました。

傷だらけのペダルが真新しくなってすっきりしますね(^ω^)

さて……このペダルを購入した際にですけど、ついでにSIDIのシューズも一緒に買ってしまいました。

展示品限り、90%オフだったのでつい(;^ω^)

4年は型落ちしてますけど、足に概ねフィットしたので買わないわけにはいきませんでしたw

ただ、このシューズはSPD-SL用。アダプタを買わない限りSPDとの互換性はありません。

ありませんが、もう一台のLynskeyのほうがSPD-SLなのでそっちで使おう、という算段です。

で、ですね。

せっかくなのでもう一度足を運んでもう一足購入するに至りました(;^ω^)

事実上の買い占めですw

こんなもんなんぼあってもいいですからねwww

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です