にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

☆間違い探し☆

また2か所ほどいじりました。
いじった、というか間違いの修正といったほうが正しいかもしれません(;^ω^)
記事にするまでもない内容ですがw

Before

After

見比べてみても、ほとんど間違い探しですわね(;^ω^)

どうでしょう、お判りでしょうか?

まず、チェーンの長さを1コマ縮めました。

これにより、トップ側のチェーン落ちが確実に低減できたと思います。
試しに下り坂で踏み込んでみましたが、落ちることはありませんでした。

そしてもう一つ……フロントチェーンリングを72°時計回りに回転させました。

大概のチェーンリングはクランクに添わせるための向きが決められておりまして、
それがポッチだったりへこみだったりで示されているんですが
先日チェーンラインを修正したときにこれを確認するのをうっかり失念しておりました(;^ω^)
Beforeの写真を見ると、見事にポッチが見えてしまっています。実に見苦しいw
ということで、修正を加えた次第です。

……実に地味な記事になってしまいましたねw

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です