にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

ダンロップコーナーを見に行くついでに峠の茶屋をGoPro8で撮影してみた

自転車乗りにとって、熊本市のド定番コースである峠の茶屋TT

5月中に、1回のライドで2回ずつ、合計4回登って、これまでの記録を更新。

17分17秒で登ることに成功しました(^ω^)

そんな峠の茶屋TT攻略を、Go Pro Hero 8で撮影したので、またYoutubeにて公開することにしました。

さて。

動画でもとり上げましたが、峠の茶屋TTにはひとつ、名所(?)が存在します。

ダンロップコーナー。

峠の茶屋TT2度目のヘアピンカーブの一画に、それは存在しています。

何のことは無い、ダンロップのステッカーがガードレールに貼られている、というだけです(;^ω^)

私自身、先日地元の情報誌である肥後ジャーナルの記事を読んで初めてその存在を知ったくらいですw

本来ダンロップコーナーといえば、ググってみますと富士スピードウェイ敷地内にあるコースの一画を指す名前のようで、いわゆるネーミングライツの一環としての名前。

勝手にダンロップコーナーと名乗らせてていいのか、というそもそものところで引っかかるものがあります(;^ω^)

しかしながら、色々話を聞いてみると、どうやら20年近く前からその名が認知されているコーナーらしいのです。

何気に歴史があるんですね……。

ガードレールが交換されることなく、ステッカーがずっと残ってきているのか。

はたまた、定期的にステッカーを張り替える誰かが存在するのか……。

まぁどちらにしても、謎の多い場所の1つです(;^ω^)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です