にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

2014年走り初め~天草大家野島

新年あけましておめでとうございます(・∀・)
久々に自転車でロングライドしてきたので写真あげます。
実施日は1月4日
全体で75kmほど走りました。
※出発地点の場所は伏す(;^ω^)
今回は松橋方面から宇土半島の南側へ向かい天草方面へ、天門橋をわたって大矢野島まで行きました。
まずは道の駅「不知火」

海沿いとは言え思いのほか起伏のある道を乗り越えて、三角港まで移動。
この日は天気も良かったので、同じロードバイクの集団やバイカー集団と何度もすれ違うこととなりました(・∀・)
……毎度思うんですが、この三角形の建物は何ですか(;^ω^)

そのまま坂を登って天門橋の上へ。
正直自転車が走れるような道ではないので、おおよそ500mほど自転車を押して渡りました。
高さもそこそこあるので正直恐ろしかったです(;^ω^)

大矢野島に辿り着いた後は、その半分ほどをサイクリングした後で昼食をば。
吉珍保斗(きっちんぽっと)というお店でおろしかつなべ定食を食べました(・∀・)
大矢野島は思いのほか起伏が激しくて、坂の昇り降りが多くて難儀しました(;^ω^)

昼食後、踵を返して天門橋方面へ。
展望台から一枚(・∀・)

将来的に掛け替える予定があるようで、工事が着々と進んでおりました。

再び天門橋を、自転車を押しながら渡りました。
普段見ることのない、海面に映る天門橋の影の姿を一枚(・∀・)

のんびりと自転車を漕いで、三角駅に戻ったところ。

くまモンと一緒に、輪行袋に入った自転車を撮影しまして。

特急A列車で行こうがホームに入ってくるのを眺めつつ、帰りの電車を待ちまして。

三角線の電車に揺られて家まで帰りました(・∀・)