にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

サイコンを導入しました!

GIANT OCR1に、サイコンを付けました(・∀・)

ケイデンスセンサ付でスマホと連携ができるということで
CAT EYESTRADA SMARTをチョイスし、追加マウントと一緒に購入しました。

で、最初からついてきたマウントは通勤用のMomentum iWant2.1m-Cに装着。
こうやって使いまわすことで、2台まとめてログを取り溜める事が出来るようになりました(・∀・)

ケイデンスセンサのほうは、GIANT OCR1のほうに装着しております。
電池の確認の為に開け閉めして早速ナメかけるわ、
センサの調整に失敗して結束バンドを使い切って色違いのものを使用するハメになるわと
散々なインスコ作業でしたが、まぁなんとかなりました(;^ω^)

早速このサイコンを利用して休日ライドに出かけたのですが、
まぁそれはまた別の記事で紹介させていただきたいと思います。

余談としまして、コデラの福袋で手に入れた
タカラトミーのおもちゃ、PlayShotも使ってみたかったので一緒に装着して乗ってみましたが……。

画質もおもちゃ品質ながら、路面から受ける振動がものすごくて、
撮った動画がゴッホの絵画のようにグニャグニャになってしまったため
ご紹介するのは控えさせていただこうと思います(;^ω^)

おもちゃという点を除いても、ロードバイクに装着するのは酷でしたねw

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です