にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

CATEYE VOLT400 を買いました & ライトマウントの修復を行いました

自転車のコックピットを強化しました(・∀・)

まず、普段使いのライトが非力なので、CAT EYEVOLT400に買い替えました。
単純にハンドルにくくりつけても使えはするんですが、ハンドルバッグを一緒に装着すると
どうしてもバッグとライトが干渉してしまいます。
ということで、必然的にライトマウントが必要になってきます。

そこでふと、5年前に購入したものの壊れてしまったMINOURASPACE GRIPが再利用できるのではないか、ということに思い当たりました。

これまた使い道の無くなったMINOURAスマホホルダーの台座と組み合わせることで、復活が望めそうです。

とりあえずSPACE GRIPスマホホルダーを分解し、使えそうな部品を取り置きます。
スマホホルダーの方は台座はさておき、ハンドルに固定する金具のほうがサイズオーバーで使えませんでしたので
別途MINOURAスペースマウントを注文しました(;^ω^)

同一メーカーの部品同士ですので、ネジのサイズなんかもバッチリ合います。

部品が揃ったところで、余っていたノルトロックワッシャーを噛まして、
瞬間接着剤との合わせ技でガッツリ締め上げます。

仕上げは上々(・∀・)
いい感じのマウントが仕上がりました。

別途買ったスマホホルダーも一緒にハンドルにくくりつけた結果、
一気にコックピットが騒々しくなりました(;^ω^)

今まで以上に遠出しやすくなりそうです(・∀・)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です